カワセミ(2017/2/4 手賀沼)

宇都宮その3

宇都宮城址公園
宇都宮城址公園
もともと天守閣はない。

栃木県中央公園
中央公園

八幡山公園
八幡山公園




宇都宮その2

二荒山神社
二荒山神社
宇都宮は二荒山神社の門前町として栄える。

宇都宮のシンボル、餃子像。
餃子像
GWの今日の昼、たくさんある餃子店の前はどこも行列。





宇都宮

5月から宇都宮へ転勤。
なんだかんだで、今の会社で3回目、就職してから通算7回目の転勤。

大谷磨崖仏で有名な大谷観音。
大谷観音

大谷石で有名な採掘場跡。
大谷資料館

何年ここにいるか分からないけど、ここが癒しの場(宇都宮動物園)。
宇都宮動物園


About This BLOG

ペンネーム : はねけん

・バードウォッチングの話題を中心に日常身の回りの出来事、趣味の旅行、カメラなどの話を記していきます。

・なんやかんやで10度目の転勤で、昨年から宇都宮市へ。

Bird3 もご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
過去ログ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My Favorite
ハイイロヒレアシシギ
ハイイロヒレアシシギ
(2014/5/1 奥州市)
岩手県に転勤してから初めてのライフリスト入り。しかもより美しいとされる♀成鳥夏羽。発見したときは、舞い上がってしまって手が震え、カメラのピントがなかなか合わず焦った。

ジュウイチ
ジュウイチ
(2010/5/13~14 仙台市)
毎日15時ぐらいなるとここに来て、毛虫などを食べていた。1週間ほどで姿を消してしまったが、思わぬサプライズで楽しませてくれた。

フクロウ
フクロウ
(2010/5/15 蔵王)
2週間前はこの親鳥が巣箱の中にいたが、この日は巣箱に雛が2羽。近くにいたこの親鳥がじっとこちらを睨んでいた。

ハクガン
ハクガン
(2010/10/29 伊豆沼)
数百羽のマガンの群れの中に、1羽だけ輝いて見えた。昨季10回通って見つけられなかったのが、今季は早々に見つけられたので、肩の荷が下りた気分。

トキ
トキ
(2011/9/18 富山県黒部市)
宮城県に飛来した時は不覚にも見逃した。今回2年半後にもやもや気分を晴らすことができた。黒部のMさんに感謝、感謝。