雷鳥♂(2017/5/25 立山室堂)

2010/12/19 大船渡・南三陸

18日から3連休。

18日は蕪栗沼~伊豆沼でサカツラガンを探したが観察できず。
オジロワシはいつもの処にいたが遠かった。

次はどこに行こうか迷ったが、オオワシを見たくて大船渡まで移動。

翌19日は7時半~12時までねばったが、観察できず(泣)。

気仙沼で、イソヒヨドリ や ホオジロガモ を観察。

イソヒヨドリ

ホオジロガモ

南三陸で コクガン を観察したが、遠くて撮影は諦めた。

今日20日は、嬉しいプレゼントがあった。

カレンダー

ついでに、整理中に偶然出てきたメトロカード。

メトロカード
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はねけんさん、おはようございます。
イソヒヨドリもホオジロガモもこちらでは見られないので
うらやましいです。いいなぁ。
ところで、23日にまた加瀬沼にお邪魔して、アメリカヒドリを見てきました。ありがとうございました。
食パンのうばい合いなどがみれて、楽しかったです。
このアメリカヒドリ君、人の食パンをうばうのが好きみたいでした(笑

KANさん、こんばんは。

アメヒ見られて良かったです(ちょっと気になっていましたので)。
私が行った時も、他のカモを蹴散らして歩いていました。
気が強いのでしょう。
ここは釣り人も多いのでちょっと心配です。

原崎沼のトモちん

はねけんさん、あけおめです。
今年もよろしくお願いします。
原崎沼にトモエガモ♂7羽が入ってます。
ですので、鳥納めも、鳥始めもトモちんになりました。
ヨシガモも数えきれないくらい入ってますよ。(ちょっと、言い過ぎかな。)
ですので、今、原崎沼にお越しいただけると、
ヨシガモにトモエガモ付いてきますよ。初売り状態で~す。

今年も沢山の鳥たちに会えますよう、お祈り申し上げます。

KANさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
トモエガモ 7羽ですか・・・・未だかつて見たことない光景です。
ますます、原崎沼いいですね。
明日から仕事なので、今週末までいてくださいよう! ・・という感じです。

KANさんも、良い鳥見ができますことをお祈りしております。
どこかでお会いできると嬉しいです。

はじめまして、Life In おおさき と申します。

いつも素晴らしい写真に感動しております。

蕪栗沼でお会いできることを願っております。

Life In おおさき さん、はじめまして。
元日の河北見ていましたよ。
すごい方がいらっしゃるなあと、感心していました。
蕪栗沼は、私にとって聖地です。
これからもよろしくお願いします。
現地でお会いしましたら、よろしくお願いします。
About This BLOG

ペンネーム : はねけん

・バードウォッチングの話題を中心に日常身の回りの出来事、趣味の旅行、カメラなどの話を記していきます。

・なんやかんやで10度目の転勤で、昨年から宇都宮市へ。

Bird3 もご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
過去ログ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My Favorite
ハイイロヒレアシシギ
ハイイロヒレアシシギ
(2014/5/1 奥州市)
岩手県に転勤してから初めてのライフリスト入り。しかもより美しいとされる♀成鳥夏羽。発見したときは、舞い上がってしまって手が震え、カメラのピントがなかなか合わず焦った。

ジュウイチ
ジュウイチ
(2010/5/13~14 仙台市)
毎日15時ぐらいなるとここに来て、毛虫などを食べていた。1週間ほどで姿を消してしまったが、思わぬサプライズで楽しませてくれた。

フクロウ
フクロウ
(2010/5/15 蔵王)
2週間前はこの親鳥が巣箱の中にいたが、この日は巣箱に雛が2羽。近くにいたこの親鳥がじっとこちらを睨んでいた。

ハクガン
ハクガン
(2010/10/29 伊豆沼)
数百羽のマガンの群れの中に、1羽だけ輝いて見えた。昨季10回通って見つけられなかったのが、今季は早々に見つけられたので、肩の荷が下りた気分。

トキ
トキ
(2011/9/18 富山県黒部市)
宮城県に飛来した時は不覚にも見逃した。今回2年半後にもやもや気分を晴らすことができた。黒部のMさんに感謝、感謝。