カワセミ(2017/2/4 手賀沼)

2012/12/30 大沼・赤沼周辺

大沼・赤沼周辺にはミヤマガラス+ハシボソガラス+コクマルガラスがいっぱい。

コクマルガラス

コクマル(白)は6羽確認。

ミコアイサ や コジュリン も。

ミコアイサ

コジュリン

他には、カワラヒワたくさん、スズメたくさん、ムクドリたくさん、チョウゲンボウ、ハヤブサ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、コガモ、オナガカモ、ヒバリなど。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はねけんさん、今年もよろしくお願いします。
とういうか、去年もお会いできませんでしたね。
今年はどこかでお会いできるといいですね。
コクマル、まだ見たことないです。とくに白いの見たいです。
6羽もいると、探すの簡単ですか?

表紙のヤマカガシ、怖いよ~。
鳥見してて、ヘビに遭遇したのは2回かな。
車でふんずけてしまったのも2回かな(笑

KANさん
本年もどうぞよろしくお願いします。
コクマル、カラスの大集団がいればすぐ見つかると思いますよ(私が見たのは赤沼周辺でした)。
震災の影響で大沼も赤沼も水位が低く、カモ類の数は少ないようです。

KANさんのSX40の画像、私的には十分な感じで拝見しておりました・・・・・で、SX50が昨日届きました・・・・。

今年こそ、どこかでお会いできると嬉しいです。
昨年は一度だけ悠創の丘に行きましたが、空振りでした(泣)。

はねけんさん、こんばんは。
えっ、SX50へ、いっちゃいましたか?良さそうですね。
私も、もう少し安くなったら、ポチっとしそうです。
SX50の画像、早く見せてくださいな。私のガラガラの掲示板へお越し頂けると、最高にうれしいです。
楽しみに待ってます。
そう言えばN1でデジスコもされてるんですよね。
そちらも、興味津津なのですが、どうですか?

悠創の丘へは、いついらしたんですが?
私は、去年、一度も行ってないかもしれません。
レンジャクや真っ赤なやつが来てくれれば、すっ飛んで行くんですが…。

KANさん
SX50、なかなかの実力と思います。
これでファインダーがもう少し見やすければ良いのですが。
デジスコは機材はあるのですが、さっぱり活躍していません(もともと面倒くさいのが苦手です)。

悠創の丘へは、マミチャジナイの季節に行ってみたのですがダメでした。一度も見たことがないので、是非見たかったのでした。
About This BLOG

ペンネーム : はねけん

・バードウォッチングの話題を中心に日常身の回りの出来事、趣味の旅行、カメラなどの話を記していきます。

・なんやかんやで10度目の転勤で、昨年から宇都宮市へ。

Bird3 もご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
過去ログ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My Favorite
ハイイロヒレアシシギ
ハイイロヒレアシシギ
(2014/5/1 奥州市)
岩手県に転勤してから初めてのライフリスト入り。しかもより美しいとされる♀成鳥夏羽。発見したときは、舞い上がってしまって手が震え、カメラのピントがなかなか合わず焦った。

ジュウイチ
ジュウイチ
(2010/5/13~14 仙台市)
毎日15時ぐらいなるとここに来て、毛虫などを食べていた。1週間ほどで姿を消してしまったが、思わぬサプライズで楽しませてくれた。

フクロウ
フクロウ
(2010/5/15 蔵王)
2週間前はこの親鳥が巣箱の中にいたが、この日は巣箱に雛が2羽。近くにいたこの親鳥がじっとこちらを睨んでいた。

ハクガン
ハクガン
(2010/10/29 伊豆沼)
数百羽のマガンの群れの中に、1羽だけ輝いて見えた。昨季10回通って見つけられなかったのが、今季は早々に見つけられたので、肩の荷が下りた気分。

トキ
トキ
(2011/9/18 富山県黒部市)
宮城県に飛来した時は不覚にも見逃した。今回2年半後にもやもや気分を晴らすことができた。黒部のMさんに感謝、感謝。